ベビーマッサージ+フォト撮影会♪

10月26日㈭、ベビーマッサージとフォト撮影会のコラボイベントを開催いたします。
ベビーマッサージには、ママと赤ちゃんの触れ合いを通して
・親子の絆を深める
・スキンシップによる安心感から情緒が安定する
・心地よい皮膚刺激が赤ちゃんのストレスを減らし、リラックスを促進する
・リラクゼーション効果により、赤ちゃんから出るストレスホルモンが抑制され、免疫機能が向上
・赤ちゃんの呼吸は深くなり、消化機能をよくする
・マッサージによって左右の動きのバランスを整え運動機能が発達する
・ママと触れ合うことでオキシトシンという脳内物質が分泌され、幸せ感を高める
また、ママにとっても
・赤ちゃんとゆったりした時間を過ごすことで不安が解消し我が子を愛する心を自然に育む
など、素敵なメリットがたくさんあります。 
お家でもどこでも簡単にできますので、この機会にぜひ覚えてみませんか?

フォトブースはハロウィン仕様です♪
赤ちゃんのみ、ママとの2ショットの2パターンを撮影します。
かわいいお子様たちとお会いできるのが、今からとても楽しみです。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次