ライティング合宿に行ってきました

9月中旬、長野県安曇野市にあるフォトスタジオ「ワイルドベリー」さんで開催された、ライティング合宿に参加してきました。ワイルドベリーさんは自然光とライティングの光を合わせて、とても美しいニューボーンフォトを撮影されています。

頭をスポンジにして、漏らすことなく吸収してくるぞ!と意気込んで参加しましたが、教えてもらえる知識や情報量がとても多く頭はぱんぱん、、
あっという間に2日間が終わりました。覚えることが多く、やることも沢山ですが、胸が高鳴るとはこのことか、というほど
自分のスタジオで試してみるのが楽しみで、帰阪の距離がもどかしく感じました。
ライティングの技術が本やYouTubeでも学べるかもしれませんが、実践で得たノウハウや、赤ちゃん、ご家族への接し方、フォトグラファーとしての在り方など、対面して触れてみないと分からなかったことも多く、見えない部分での学びもとても深く刺さりました。

とても貴重な時間を過ごさせていただき、惜しみなく教えてもらったことを血肉にして、お客様に感動してもらえる写真を撮れるようにがんばります。


この記事を書いた人

目次